2007年9月アーカイブ

2007年9月25日

BBQ

多摩川の丸子橋の下でバーベキューをやりました
夕方までゆっくりと

酒を片手にメシ食って
腹ごなしにキャッチボールなんぞやって
とても楽しい時間でした

土手ではトランぺッターが練習なんぞしておりました
自分も太鼓持っていって練習しようかしらん

気温がなんとなく落ち着いて来たのを肌で感じれた日でもありました
そろそろ秋ですね

言葉が恋しい季節です
伊坂幸太郎の小説でも買おうかな

2007年9月15日

ジーンズ

久しぶりにジーンズを買った。
仕事がらジーンズを履く事は多いのだが、靴やジーンズは何故か昔から同じものばかりを履いて履きつぶす事が多かった。

今回も今履いているジーンズがかなり痛んで来たので新しいのを買った。
次は靴かな、なんて思っている。

さて、譜面を書いて、スタジオに行ってまいります。

2007年9月 8日

ちょっとecoを考えてみる

SIGGってメーカーがあるんです。
traveller_1l_4.jpg
アルミボトル作っているメーカーなんですが、かわいい水筒として欲しいなと思ったんです。
でね買う理由を考えてみました。

ecoの為に何かするわけじゃなくて、使いたいからecoしてみる。
では考えてみましょう。
だいたい1日1本500mlの水を買います。
これが水筒に替わる事によって、月に30本のペットボトルが浮きます。
ペットボトルは約20gのPETからできているので月600gのPETが削減できます。
原料は石油ですが、その辺の話まで入れると詳しく調べないといけないので、省略します。
アルミボトルをつくるエネルギーや原料なんかも無視してますしね。
リサイクルまで考えるとどうかわかりませんが、単純計算で月に600gのゴミがそれだけで減ります。
年間で7200g=7.2kg

じゃあお金の話
500ml1本130円だとして、月に3900円の節約
結局中身の飲み物じたいは作ったり買ったりしないといけないので、こんなに節約にはなりませんがずっと使うならなかなかいいんじゃないですかね。

これは個人の話でしたが、例えばレストランやカフェなんかで、安い価格で飲み物を入れてくれたり、利用者には水なんかをタダでいれてくれるような給水ポイントがいろんなとこにできて、みんなが水筒を持ち歩くようになったらゴミ減るね。不純な動機でちょっとecoを意識してみました。

アルミボトルは他にLAKENってとこがあります、どっちもよい!
dyb.jpg

SIGG社
http://www.sigg.ch/

LAKEN
http://www.laken.es/

カタログ
webshopへのリンクですが、説明も商品もわかりやすいと思います。どぞどぞ!

2007年9月 6日

ラウルミドン

来日するみたいですねー。
見たいけど、ちょと高い、、、。

11/26 (月) 東京:SHIBUYA-AX
11/28 (水) 東京:恵比寿ザ・ガーデンホール
11/30 (金) 名古屋:Zepp Nagoya
12/02 (日) 大阪:Zepp Osaka

Raul Midonを知らない方は是非

新型iPod

アメリカ現地時間の5日の10時からappleのイベントがありました。
日本時間だと午前2時からです。
ある程度情報が出そろったので書いときます。
appleのイベント=サプライズ発表と言うぐらいなんですが、今回もやってくれました。
iPodファミリーは全て新型になっているのですが、今回の目玉はこいつでしょう。

iPod Touch
9-5-07-ipodtouch.jpg9-5-07-ipodtouch2.jpg


iPod Touchは欲しい!
厚さは8mm
タッチスクリーン
3.5インチのディスプレイ
容量は8Gと16G
WiFiを積んであるのでネットもできます
実際はどうだかわからんがオーディオ再生なら22時間もつらしい
$399らしいので5万くらいかな

こいつは欲しいよ


その他のiPodは続きをどぞ

続きを読む: 新型iPod

2007年9月 3日

ライブ告知

10月25日に下北沢モザイクってところで私が参加しているバンドのライブがあります。
詳細がわかったらまた告知しますが、みなさんスケジュール空けておいてくださいませ。