2007年12月アーカイブ

2007年12月18日

追い込み

書かなければいけない論文やらなんやらがたまっているのですがこんなところで筆を濁している私です。
さらにさらに書き物しながらニンニクの丸上げ三個目(3粒目ではなく3個目)に突入している私ですが、胃腸は大丈夫でしょうか。

1月20日にradical nekocatのライブがあります。
場所は下北沢のモザイクです。
新しい音源もお披露目します(間に合うのかしらないんですが言っちゃったので間に合わせてもらいましょう笑)

my-musicstyleの三回目があるようですね。
今回は横浜みたいっすね。時間があればのぞきたいと思います。

2007年12月 1日

文具と録音の触感

現在某所でレコーディング中っす。
駅からコーヒー片手にテクテク歩いたんですが、今日はあったかかったですな。
歩いている途中、銀杏(イチョウ)並木があったんですが、太陽が当たっててきれいでした。
銀杏といえば母校の校章のモチーフにも使われていました。
改めて眺めてみていいものだなっと思いましたよ。


さてさて私ステーショナリーが好きなんですよ。
結構PC人間だと自分では思うんですけど、文具が好きなんです。
で、来年のためにスケジュール帳を更新するついでにぶらぶらと観てて買っちゃいました。
CA390001.jpg
SOMESのペンケースとMOLESKINEのメモ帳です。
これでかばんの中がまた楽しくなります。
MOLESKINEはとてもいい書き心地と質感をしていて、書いた文字が元々そこにあったかのようにすっと馴染んでくれます。
MOLESKINEはゴッホやヘミングウェイ等も使っていたといわれる歴史あるメモ帳です。
映画なんかでも小道具としてよく使われたりしています。
お安いので興味があるかたは一度使ってみてくださいな。

読破!
CA390002.jpg
アートディレクターの佐藤可士和氏が自分の仕事での整理術をもとに物理的な整理にとどまらず思考の整理を書いた本。
試行の整理、思考の整理、指向の整理、志向の整理。