2008年8月アーカイブ

2008年8月10日

青く蒼く

夏空はどうしてこんなに青いんだろうか?
夏の雲はとても背が高くて、そこにあるのはラピュタか雲の王国かなんて想像をかき立てていく。

そんな一瞬に出会うたびに
「ああ、写真を撮りたいな」
なんて口にする自分がいる。

撮ろう、そして言葉を綴ろう。
いつの間にか鈍っていく感覚と情熱を忘れないように。

2008年8月 9日

糸の切れたタコ

テレビをつけるとユアン・マクレガー(スターウォーズとかに出てる俳優さん)がバイクに乗っていた。
アフリカの大地をオフロードのバイクで旅を続けていた。
どうやらロンドンからずっと旅をしているらしい。

自分も行きたい。

今や世界の動きがメディアからうかがいしることができる。
そして行った事のない土地を観る事もできる。

だが、肌で感じ、空気を吸い、その目で見る事は何事にもかえがたい経験である。
多くの経験をしていきたいと強く願う。