2009年4月アーカイブ

2009年4月30日

シンバル磨き

090430.jpg

シンバル磨きしましたよ。
ぴっかぴかです。

まぁ正確には磨いてはないんですけどね。
吹きかけて洗い流すだけのクリーナーがあるんです。
とってもラクチン。
今までの苦労はなんだったんだー!!

2009年4月25日

31

090425.jpg

アイスがおいしい季節が近づいてきました!
子供の頃は一年中食べてた気がしますが、、、

大人になったなー。

割引キャンペーンにつられてついつい買ってしまいましたよ。
商売上手!

31は結構甘めだけど、たまに食べるとおいしいですね。

2009年4月20日

SWEETIE PIE by PARIYA

090418_21.jpg

SWEETIE PIE by PARIYA のカップケーキです。
おいしくいただきました!

僕の知っているカップケーキではないですね。
とっても濃いです。
このお店のジェラートもおいしいです。

2009年4月18日

マネーロンダリング

090418_1.jpg
090418_2.jpg

春の鎌倉ー。
横浜に住んでいながら一度も行った事がない鎌倉を散策してきました。(車で通った事はありますが、、、)
鎌倉駅について無計画な私は、友達とどうすっかなってそこで悩み。
とりあえず駅構内にある看板を観て銭洗い弁天へ向かって歩いてみました。

銭洗い弁天って洞窟の奥にあるんですよ。
何の知識もなくていったんですが、ちょっとおもしろかったです。
鎌倉はやはり観光地になってるだけあって、人が多かったですけど、一本混み合っている道を外れるとまったりとした時間が流れているいい所でした。

さてさてお金持ちになれるでしょうか。

2009年4月11日

シモーヌ

ちょっと前の映画ですがシモーヌを観ました。
映画監督が自分の思い通りに動く女優をCGで作ってしまう映画。

情報操作(イメージ操作、群衆の想像)を利用して偽りのものを創り出す。
自分が見ているもの、思っていること、書かれているものがすべて正しいわけじゃないと、大学時代メディアリテラシーって講義でやりましたが、聴衆がみな騙されている絵はとっても滑稽です。

なかなか笑える映画でした。
でもね、、創られた人って案外たくさんいるんじゃないかなー。


2009年4月 9日

ぽかぽか

すっかり暖かくなりましたねー。
桜も散り始めてますね。

寒いのが嫌いな自分としてはうれしい限りです。
さてさて自分は今月〜来月にかけてDEMOを録ろうと思い準備してます。

頑張ろ。