2009年5月アーカイブ

2009年5月27日

茂木びわ

090526_1251~0001.jpg

びわをいただきましたー。
ありがとう。

子供の頃3月あたりから入れ替わりで秋ぐらいまで近所や親戚なんかから毎年果物をいただいてました(勝手にもいで食べてたの含む)。

イチゴ 
サクランボ(庭に生えてた)
ラズベリー(だと思うけどよくわからない野いちご、同じく庭に) 
びわ 
すもも 
桃 
ぶどう(マスカットが有名 ピオーネも好き) 
なし 
いちじく(同じく庭)

等など

春から秋までおやつには困らなかったですね。

東京ではなかなか食べられないのが残念。っというか買ってまで食べる気がしないのが本音かな。

でもやっぱり自然な物がおいしいよね。

坪井 "noriji" 規行

2009年5月26日

mtg

ご近所のベーシストと飯食いがてらミーティング、ジャズ畑の鍵盤弾き、やわらかい声のギターボーカルとスタジオに入る話に。

ジャンルレスでちょっと面白いかも。

さてさてどうなることやら。



坪井 "noriji" 規行


<メモ>
Hollywood Undead
Taylor Swift

2009年5月20日

ライブ

吉祥寺プラネットKでthe loud functionのライブを見てきました。

昔少しお世話になったバンドさんです。
また一緒にやることになるかも?かも?

090520_2025~0001.jpg
Vo&Gのポセさんです。

my spaceで音源がちょっと聴けるみたいです。
my space/the loud function





坪井 "noriji" 規行




R<バーベキューいいですねー。そんな季節になってきましたね。

2009年5月19日

プチ哲学

昔買ったプチ哲学って本を探してました。


かわいらしい絵と堅苦しくないスタイルで読める、ラフな哲学書。
考える事って面白いって思わせてくれた本です。

高校の時に読んで、たまに引っ張りだして読んでいるのですが、発見できず。
まぁ、いつかみつかるでしょう。

坪井 "noriji" 規行



lady gaga
Flo Rida





キャンディ>心配していただいてありがとう。足は大丈夫ですよー。

2009年5月18日

あっはっは

今朝階段の天板を蹴り抜きました。
笑うしかありません。
階段が一段亡くなりました。いや無くなりました。

傷はちょっとなまなましいので今度公開!

急に階段なくなったらびっくりするよ、ほんと。

坪井 "noriji" 規行

2009年5月17日

ふと疑問に思ふ

四谷某スタジオでレコーディングでした。

このスタジオの隣にコンビニのポプラがあるんです。
そこの弁当でごはんがはいってなくてレジに持っていったらご飯用空きスペースご飯を盛ってくれる弁当があるんです。
炊きたてのご飯が食べれてとてもいいんですが、ご飯の盛る量がこれでもかってくらい盛ってあるんですよ。
盛ってくれてるとこみてたんですけど明らかにふたがしまらないぐらい盛ってからふたを無理矢理しめて最後全体をビニール?で圧着して完成っていう弁当なんです。

いつもそこにいくたびにどこのポプラもこうなのかと疑問に思っております。
どうなんでしょう。

noriji

2009年5月13日

ねむねむ

急に暑くなりましたね、体がうまくついていかなくて変な感じです。

昨日はURUGOMEのリハーサルでした。
いつもパワフルな音出す方々です。
そして人としてもパワフル。
尊敬します。

本番は24日かな。。。

そのリハの前に山崎まさよしの新譜買いました。
まだちゃんと全部は聞けてないですけど、ごちゃ混ぜ感がよいですね。

noriji