2009年11月アーカイブ

2009年11月29日

両国

CA390019001.JPG

今日は両国でJAGFolklowのライブでやんす。

今から腹ごしらえしてきまーす。

2009年11月28日

朝焼け

CA390018001.JPG

おはよう、おやすみ
いい朝焼けだよ

谷川俊太郎の朝のリレーが頭の中で繰り返されています。

さて、おやすみ

2009年11月27日

書き物

CA390017001.JPG

ここ2日程風邪っぽかったのでひたすら寝てましたよ。

まだ完治してないけどまぁ大丈夫かな。
写真は今日の書き物with mac and 栄養ドリンク!

たまった仕事を片付けねばー。

2009年11月24日

jagリハ

CA390016001.JPG

JAG Folklowのリハでした。
ライブは29日でっす。

おとついライブの後に終電逃して大学時代の友達と遊びました。
いやー楽しかった!!
みんなありがとう。

2009年11月22日

マッチボックス

CA390015001.JPG

ライブー!
とりあえず連チャンライブは一段落。
お疲れさま。

2009年11月20日

八王子

CA390014001.JPG

RIPSー!

リハ終わり!

帰路

CA390011001.JPG

うー眠いね。
帰り道、富士山が見えてます!
運転はベースのキヨタケさんがすごい頑張ってくれてます。

2009年11月19日

うぃ

CA390010002.JPG

ラウドのライブ、終わりりー。

生田

CA390009001.JPG

近所の神社きましたー。

神戸

CA390008003.JPG

今日は神戸でーす。

2009年11月18日

リハ終わり

CA390008002.JPG

リハ終わりましたー。
さわやかバンドが多めですなー。

大阪

CA390007001.JPG

今日は福島2nd lineでーす。

とりあえず周りに何もないんで車待機しとります。

きしめーん

CA390006001.JPG

養老まで来ましたー。名古屋のきしめん食べてます。
ここから運転交代っす。
休憩しまーす。

出撃

CA390002001.JPG

キヨタケ邸にいます。この人ん家、きれいだなーと来るたびに思います。

さてそろそろ関西へ出発でーす。
みなさん待っててね。

2009年11月12日

レクレク終了

CA390012001.JPG

レコーディング終わりましたー。
今回のエンジニアの近さんでーす。

レクレク2

CA390010001.JPG

録り終わってミックスダウンしてまーす。
いい感じでーす

2009年11月11日

レクレク

CA390008001.JPG

今回はカノウプスのセットを借りました!
みんな頑張ってまーす。

2009年11月10日

ふ〜ぃ〜

ジルジャンやらマーシャルやら扱ってるYMTに遊びに行ってきました。

とってもお世話になってる&今後もお世話になりたい渡辺様にシンバルについて教えてもらいましたよー!

写真とってこようと思ったのに忘れちゃった。。。また遊びにいこ。

今日はこれからレコーディングでーす。待ち時間をファミレスで潰してます。
隣の女の子二人組がずっと同人誌?サークル?の話ししててちょっと面白いです。

レコーディング風景はまた後程〜。

2009年11月 8日

打ち上げ

CA390003001.JPG

うちあげっすー!

ライブスタート

CA390004001.JPG

女性ボーカルいいねー。きゅんきゅんしちゃうわ。
後ろでドラムやりたいね。

2009年11月 7日

ターニング

091107_1511~0001-0001.jpg

西荻窪でライブでーす。
住むと楽しそうな街だね。

2009年11月 6日

スーツ

MA330141-0001.JPG

たまにはスーツ

着なれない感じがいつまでたってもなくなりませんなー

-------------
坪井規行 = NORIJI
http://noriji.net

2009年11月 5日

無線

本格的に寒くなってきましたねー。
寒いの嫌いですがあんまり暖房器具もってないんです。
実家で寝る時はゆたんぽ使ってたのでゆたんぽぐらい買おうかな。


そうそう新しい無線LANルーターを手に入れました。

----少しパソコン関係強い人用----
そのルーターにはUSBポートがついていてHDDがつなげられるのです。
なのでiTunes用のHDDをつないでみました。
NASとして、さらにiTunesサーバとして使うつもりです。
ほんとは外部からもアクセスできればいいのですが、この手に入れたルーターでは難しそうなのでとりあえず自宅でiTunesを共有できるようにしてみました。
優先の6分の1ぐらいしか、速度がでてないのでもう少し速度が出ればうれしい
ですねー。設定とか詳しい人は教えてください。
あとはappleTVかmacminiあたりを手に入れるといろいろ楽しそうですねー。
----ここまで----

まぁつまり、家のどこからでもiTunesの曲を再生できるようになって便利になったってことです。

前使ってた無線LANルーター少し調子悪くなってます(無線2台、有線1台、ipodtouchをつないでる状況で使用中にたまに瞬断することがあります)がまだまだ現役、差し上げるんで欲しい人いたら連絡ください。