2010年1月アーカイブ

2010年1月28日

mtg

昨日は新しい動きをするべくミーティング。

場所は渋谷のモンスーンカフェ。初めて行ったのですがご飯もおいしく楽しい場になりました。

うまくいくといいなー。

2010年1月20日

the loud function

■1.20(WED)
吉祥寺Planet K
吉祥寺ROCK CITY化計画 2夜


open/start 18:30/19:00
※出演時間 未定

adv/door \2,000/\2,300

w/ Delca Delta、六式、THE SUS、and more...

http://www.inter-planets.com/pk/index.html

ガラガラ

昨日は師匠関係の人、三人でメシ食いました。


久しぶりに中塚(坊主)と話せれてよかったです。さらに家にまで送ってもらって感謝。
写真取り忘れちゃったのでまた今度。


話しかわって今日はライブです。んで準備してて思ったんです。
機材車に機材はあずけてあるもののかなりの荷物でペダルバッグとスティックバッグ、その他もろもろ入れるトートバッグをいつも持っていきます。

バッグだけで3つ。

これを一つにまとめれないかと、三泊以上の時に使う旅行カバンに詰めてみたのです。
するとちょうどよくて今日はこの方式に決定。

結構気に入ったので、次から毎回旅行に行くようにして出かけるかもしれません。

そうこうしてるうちに吉祥寺が近くなってまいりました。

アデュー

2010年1月19日

おでん

冬はおでんでしょーって感じでおでんつくりました。

ダシだけしっかりとれば少しの塩と醤油でできあがり。
タネからしっかり味が出るので楽ちんでとっても上手い。

んでここからが本題、おでんのタネはパックになってるやつを買ったんですが、中にカレー粉が入ってたんです。
飽きてきたら具を足してカレー粉を入れろって書いてありました。

スープカレーみたいになるんでしょうか。
ちょっと楽しみです。

2010年1月18日

眼鏡

メガネを買いました。

なので今日は七三分け風の頭とシャツを着込み、家庭教師な気分で出かけます。

バイ

2010年1月15日

パパビート

CA390083001.JPG

ライブ終わり!

むずかしいねー。
他のカホンプレイヤー見て勉強勉強。


今月のドラムマガジンにギャビンハリスンが出てるっぽい。買っちゃうか、、、

カホンライブ

今日はカホンデビューしてきます!

えせパーカショニストとしては2ステージ目。
ドラムにフィードバックできるものも沢山あって勉強になります。

でわでわ

ポセ

1月15日

八王子パパビート
19:30start

アコースティックライブ、カホンで参加します。

2010年1月13日

カホン

CA390081001.JPG

カホンでリハをしてまいりました。
写真とり忘れちゃったんで、昼に食べたマックを変わりに。

久しぶりに食べたけど相変わらずジャンクな味ですねー。
もうしばらくはいいかな。

ライブは15日に八王子パパビートであります。
興味がある方は是非是非。

2010年1月12日

the loud function

■1.12(TUE)
稲毛K's Dream
K's Dream presents


open/start 18:00/18:30
※出演時間 未定

adv/door \1,500/\1,800

w/ the shade of life、mist.、SILVER HALATION、FiLM

http://www.ks-dream.com/

ライブ始め

CA390309.jpg

千葉でライブ始めです。

やってくるっす。

2010年1月 9日

出来事と観戦初め

ここ一週間程の事をつらつらと書きます。


椎名林檎のライブDVD2本とドリカムの99年のライブDVDを借りました。
ドリカムはポンタさんが叩いていました。かっこよくて、ヘビロテ中です。
林檎は村石さんと刃田さん。まだ聞き込んでないので感想は省略。


平原綾香のライブをテレビでやってました。
ドラムは佐野康夫さんが叩いてました。
調べてみるとDVDが出てたので買うか悩み中です。


webサイトを少しいじりました。
ライブスケジュールの中身の変更。
見やすくなったかは別として、ライブスケジュールの更新はしやすくなりました。


数日前からカホンを触りはじめました。
歴一週間でライブがまってます。
所詮付け焼き刃、楽しんできたいと思います。


本日センスオブワンダーを見てきました。
これぞ『そうる透』っていう感じの透さんが見れました。
胸をはって透さんの弟子ですと言えるように精進しなければと感じましたね。
世に出ることが恩返し、早く恩返ししたいと思います。


今日は兄弟子や人時さんもいらっしゃってました。

いろんなとこで刺激をもらって頑張ります。



★追記★
今日大好きな人生の先輩2名が同じ日に結婚式でした。
一人は大学の先輩、もう一人は音楽関係の先輩。
先に予定を入れてしまったので、どちらもいけませんでしたが、どちらか選べないのでこれはこれで良かったのかなと思っています。二人とも(ん?4人とも?)お幸せに。

風呂につかりながら(※考え事とか、ひらめくのとか風呂が多い人です)上記の事考えて、いい事書いてやろうと思ったんですけど、今日は初夜だって事に気づいてしまったので、たぶん下ねたしか浮かびそうにないんで止めときます。

去年同級生の結婚パーティーで演奏させてもらった事や、今まで観たライブなんか思い出しながら、聴く側も聴かせる側も、愛があふれてるライブはいいなと、改めて胸に刻みながら今日は寝る事にします。


2010年1月 5日

回転

今日は世間が動き出した日でしょうか。
きれいにシフトチェンジして早い段階でトップギヤに入れたいですね。

そういえば初詣でおみくじをひきました。
吉っていう中途半端な感じですが、まぁ笑ってすごせるってことなので、楽しんで一年過ごそうと思います。

2010年1月 1日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2010年張り切っていきましょう!

今年はがつがつ行きたいと思いますので、みなさんよろしく。
とりあえずライブ初めは1月12日に稲毛かな。

ps
今日は満月みたいですね、1月1日が満月ってなんかいいですね。