2010年8月アーカイブ

2010年8月31日

編集手帳

皆さん新聞読みますか?
宇多田ヒカルは新聞には肝心な事が載っていないからいらないと言ってますし(歌詞ね)
まぁ読んでようが読んでなかろうがどちらでもいいんですが、私はたまーに覗きます。

で、各紙読むとこが違うんですが、読売だとかならず編集手帳だけは目を通します。
これが今をよく表しているとかそういうとこじゃなく、引用が面白くまた限られた文字数で書かれたテンポの良さが気に入って読んでます。

自分の昔の文章読んだりするとはまっていたもので文章のタッチが違ったりしておもしろいんですよ。
BLOGとかも残しときたかったな、移行の際に全部消えちゃったけど。


なんでこんな事書いてるかというと、昔のBLOG記事読んでて伊坂幸太郎の小説の事書いてあったんですが、それでテンポの良い文章が今も昔も好きなんだなって思ったからなのです。

noriji

2010年8月30日

8/28マッチ

久しぶりのダイゴマン
そして久しぶりのマッチボックス

20100828-IMG_5458.jpg
この日のエンジニアは佐藤さん
ラウドの時はかなりバキバキの音作りするから後で自分の出音聞いてびっくりするけど、いろいろ相談にのってくれてモニターもしやすくて好き。

ダイゴマンのイベントなのもあって、シュールでカオスなイベントでした。
ダイゴマンにステージにあげられても何もできない僕。
まぁがんばります。


おまけー本番前の皆ー
20100829-IMG_5462.jpg
大月氏

20100829-IMG_5463.jpg
キヨタケさん

20100829-IMG_5464.jpg
ポセさん

2010年8月28日

8.28(SAT)

the loud function

八王子Match Vox
TAISEI GROOVE プレゼント 「不死鳥の舞」 ~事務所の都合で電脳戦隊ダイゴマンになっちゃいました。~

OPEN 16:00 START 16:30
※出演時間 ...

前売¥2000+D 当日¥2000+D

w/電脳戦隊ダイゴマン(ダイゴマン温泉) /ドルフィンキック/甘釘台子/フーイナム/大黒ユキ

2010年8月25日

testテスト

本日はラウドのリハでした。
久しぶりのラウドは汗かくねー。

22日はmasakiのサポートで大塚に行ってきました。
朝11時入りにもめげずがんばって起きてリハを行い。
バンド数が多いイベントもあって楽屋が使えなかったので、リハが終わりしだい外にくり出しました。
先輩に聞いたインドカレー屋ででっかいナンをほおばり。
バッティングセンターで腹ごなしをして、後は漫喫でひたすら漫画を読んでました。
影響されやすい私は「岳」を読んだので今は山に登りたい気分です。

ここからだいぶ話が変わってしまうのですが、最近興味がある映像系のネタです。
ちょっと夕焼けがきれいだったので微速度撮影のテストをかねて撮ってみました。

2010年8月22日

8.22(SAN)

MASAKI

8/22大塚Deepa

■Open 13:30/ Start 14:00
■adv. \1,500 / door \1,500

2010年8月14日

今日はやたら電車の乗り遅れるnorijiです。
そして空いた時間にBLOG更新するかって思って筆をとりましたが(正確にはキーボードを打ってますが)
全くネタがありません。

一つ業務連絡で22日にサポートでライブをやります。
詳細はまた今度LIVEに上げておきます。
そんな感じの日々でございます。

電車に揺られ睡魔が襲って来たので今日はこの辺で、、、、

でわでわー

2010年8月 2日

momo

8月ですなー!
時が過ぎるのはあっちゅーまですね。

毎年恒例の桃が実家からやってきましたよ。
しかも今日今年2箱目が届きました。
今年は10個ぐらい食えるね。
嬉しい。
岡山って割と地味なとこだけど住むにはいいとこだと思います。
海もあるし山もあるし温泉もあるし。
たまには岡山にも帰りたいね。


さてさて、ここ1週間ぐらいは久しぶりに夏を満喫してます。
5年ぶりぐらいに海に行ったし、夏祭りも行きました。
後は花火大会ぐらいは行きたいなー。

そうそう10日程前に26歳になりましたー!
祝ってくれた皆様ありがとう。
今知っておめでとっと思った人ありがとう。

少し想い返してみると25歳は環境の変化、心境の変化がいろいろあった気がします、26歳、気持ちをあらたにがんばって行きます。皆さんよろしくね。

今日は譜面を書いてるのでこの辺で
ばいちゃ