2010年12月アーカイブ

2010年12月31日

年末

今年一年ありがとうございました。

これから下北沢いって、叩き納めならず叩き始めしてきます。

みんなに助けられながら今年一年なんとか生きてきました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

noriji

ツアー中に頂いたドラムのアクセサリー
ありがとう。来年もがんばって叩きます。
20101231-IMG_0457.jpg

2010年12月27日

新横

20101226-IMG_0455.jpg
akiさんのライブを観てきました。

メンバー構成をネットから拾ってきました。

aki(ex.Laputa) 
~サポートメンバー~ 
G. 大祀(天照)  
B. 人時(黒夢、ROBOTS etc) 
Dr. DEATH-O(DRUG STORE) 
Computer+key.+Per. 横山和俊

始めてみたけどおもしろかったー。袖でゲラゲラ笑ってました。
全然かんけいないけどギターのDAISHIさんがめっちゃ
イケメンやーって思いながら過ごした一日でした。

またよろしくお願いしまーすo(^▽^)o

2010年12月24日

エノキ

腹ぺこnorijiです。こんばんわ。

初の新横浜bellsのライブも終わり、すこしゆったりしております。
bellsでは元ロデキャブの境さんやまことさん達と一緒だったり、諸々あってあんまり初めてって感じしませんでしたなー。
家から近いしね。またやりたいでやんす。

ちらほらと動きがあるので、来年は飛躍の年にしたいですな!
って毎年言ってる気がしますので、断言しときます。
飛躍の年にします!サポートよろしく。

タイトルは本文と全然関係ないです。
話題のマイク、通称エノキダケマイクが気になってるってだけ。

2010年12月13日

踏んで踏まれて

__.JPG

こんなんもらった!!

知らない人は知らないままでいてね。

男の子は興味あるでしょ?

僕興味ありまくりでテンション上がったー。

福山雅治も絶賛したとかしないとかのTENGAです。

使用感は後日レビューしたりしなかったり。
いや、しません。
聞きたい人は直接聞いてください。

んで話かわるけど、前に使ってたドラムのペダルDW5000を久しぶりに踏んだ。
6年程使ってただけあってなんかしっくりきました。
ってことでスタジオで踏み倒したよって話しなんだけど、前半のインパクトでかすぎて後半いらなかったね。

明日新宿ACBでライブです。
お近くの方は是非ー!


2010年12月12日

続けること

気温の変化が急な日々ですが、皆様体調はくずしてないですか?

ツアーでライブが続くと課題が山積み。
ツアーからもどって来て、スタジオで自分を見つめなおしております(ただの練習ですけどね)

コツがつかめそうでつかめない。継続は力なりですね。ほんと毎日やらないとダメだなぁと実感しております。

もがいてもがいて先に進んだ者だけが観える世界もあると思うのです。
そこまでいかないと観えないものがあるんです。

もう今年終わっちゃうけど小さな目標立てて頑張りましょう。

そうそうツアー前に始めた腹筋がまだつづいてます。朝、布団の中で時間があればやるというゆるい感じで続けてます。

このままがんばって続けて来年の夏までには腹筋を割ろうかなd(^_^o)

2010年12月10日

ユースト

宇多田ヒカルのユーストリーム放送を観てかなりテンション上がりました!

いいね、ユーストリーム。
前から興味あったけどさらにさらに興味わきました。
ちょっと勉強します。

映像ってほんと音と相性がいいなぁと思いながら、いろんなPVをYouTubeで漁ってました。

PVも作ってみたいよねー。
挑戦挑戦。

眠い目をこすりながら電車にゆられ。
人に挟まれながらこのブログ書いてるnorijiでした。

さて今日も前へ進んでいこう。

2010年12月 9日

7本目神戸

共演者と写真を撮ろうと思うのにいつも忘れてしまうnorijiです。

ちょいゆっくり目に神戸入り。

連チャンライブもこの日が最終日。
神戸アートハウスは何度目かになるんで気分的には多少楽でしたね。

ピアノの弾き語りのまいさんから始まり、ラウドが3番目。
最後はインスト2ピースバンドと幅広めのイベントでした。
最後のSOさんかっこよかったなー。
またご一緒したい。

4番目のmy sole soundの爽やかっぷりに嫉妬しつつ、仲良くなれたと思うんでまたよろしくね。

2010年12月 7日

5本目、6本目

大阪ー!
thホール14周年おめでとう。
対バンがドラムセット持ち込みd(^_^o)
ピンクのラメ入り。いいなぁ自分のセット、うらやましい!

んで翌日新神楽
アメ村のど真ん中
ブラつく時間が無かったのが残念。
でもタコ焼きはしっかり頂きました。
今回は甲賀流のネギを食べましたよー。うまし。

今んとこ自分の中の大阪ナンバーワンはタコラボだけどね。

今日は神戸行ってきまーっす。

2010年12月 5日

4本目/福井

__.JPG

the loud function シングルレコ発ツアー4本目終わりました。

打ち上げでゲス野郎共(先輩すいません(^ ^))と美味しい中華をいただき。三時間半ばかし高速をすっ飛ばして、ポセ宅でくつろぎながら今このBLOGを書いてます。

今回の食べ物メモとしては、蕎麦、ソースカツ丼、羽二重餅、水羊羹。

ほぼ制覇したといってもいいんじゃないでしょうか?
惜しむらくはカニかなー。また今度だね。

眠くなってきたので細かいことは、また後で。おやすみー。
とりあえず今日のキーワードはビシャビシャとYプラ。



2010年12月 3日

ミュージックファーム

2010120222240000.jpg

名古屋終わりー!

今日はスイスのバンドと一緒でした。
なんか仲良くなれました!

もっと英語がしゃべれるようになりたいねぇ。

味噌カツも食べたし、きしめんも食べたし、時間はないなりに満足っす。

ありがと名古屋。
また今度。


のりじ

2010年12月 1日

2日目/金沢

__.JPG

やってまいりました。石川県の金沢。
駅前の服屋?さんでいい感じのディスプレイに出会い

寿司も食べたし21世紀美術館にも行けてかなり満足

美術館はすっごいオススメ
楽しかったよー


1日目/滋賀U-STONE

__.JPG


初日お疲れ様の一日目

タワレコでは面陳になっててお店用のコメントと写真も撮って、いい感じ。

対バンとも仲良くなって、打ち上げは10人前の餃子を囲んで乾杯(6人テーブル)

楽しかったっす。
U-STONEあざっす。