2011年1月アーカイブ

2011年1月30日

池袋

__.JPG

マサキライブの前に池袋たいぞうに行ってきましたよー。
前を通りかかっただけで前情報は一切なし。

大盛り普通が同じ値段なのは嬉しい。
スープは魚介系のこってりスープ。
魚介系苦手な人は絶対ダメかも。
俺は結構好き。
半分くらい食べて隣の人のマネしてニンニク入れたら魚介の風味がかき消されてタダのこってりラーメンになってしまいました(~_~;)

ニンニク好きだけどここのラーメンには無しかな。

中太麺もモチモチで美味しかった。
機会があったらまた行ってもいいかなぁ。

さて今日はツアーファイナル!
がんばんべd(^_^o)


2011年1月28日

京都mojo

__.JPG

モジョジョー!

写真は大阪から来てたCHELSEAのG&Voユカコ

俺の腹を気遣って、遠慮がちな昔話盛りにしてくれました。

それでも食い過ぎたわ。

京都の感想はねー、街はよいd(^_^o)

ライブは精神力の弱さがでてしまいましたなぁ。

トラブルがあろうが、スティックが折れようが冷静にいかんとね。

今回のツアーの地方遠征は終わり。
残すは30日のファイナルのみとなりました。

ツアーの集大成。みにきてねー。



2011年1月27日

なんばロケッツ

__.JPG

むちゃ眠い、norijiです。
今日は楽屋でUFO呼んでる人らがいたんで、写真におさめて来ました。

楽屋入ったらこれがいたんす。
ビックリしたわ。

こんなUFO呼ぶ人らとは話しあわんだろなーって思ってたけど、みんないい奴らでした。いやー、よかったねd(^_^o)

いつもだけど、楽しかったよー!!

今日も録音バランス間違えたnorijiでしたー。じゃねばい

写)指先が冷えるからエアコンの吹き出しグチニ集まる手たち

2011年1月26日

岡山

__.JPG

お久しぶりの岡山!
ママ2なつかしー。
何にも変わってないよ!
すっげぇ楽しかったよ。
昔思いだすよ。

次の時は84年85年会をやろうって盛り上がりましたよ。
あの頃やってた連中に会いたい!

写)受け付けのミサちゃんとv(^_^o)


2011年1月23日

旅支度

メンテもかねてノーブルを時間をかけてチューニング。
20110122-IMG_0507.jpg

いい感じにまとまったんじゃないかな。スナッピーコードが痛んでたんでライブ前に変えまっす。

んでその後、遠征前のエネルギー補給!
20110122-IMG_0509.jpg

行ってくんよ!

2011年1月20日

ドコドコ

動かない、動かないよ。左足が!
ツーバスの話ね。
今年は左足に鞭打ってがんばるのだ。

写真とってくるの忘れたけど28日のライブは同期あるから、自分の左側の機材がすごいことになってるよ。

イヤモニ用にミキサー、MTR、クリック、譜面台、みごとに足の踏み場がなくなっておりました。

さてその前にラウドの関西遠征ですな。どっぷりライブできて楽しいっす。がんばんべ( ´ ▽ ` )ノ

2011年1月17日

ラーメンボーヤ会

最近肥えてる発言から悪ノリラーメン会へと発展して、いってきましたあぶラーメン。
20110115-IMG_0504.jpg
メンツはアレンジャーの筧さん(以下かけP)

そうるチーム
1号奥山さん(以下棟梁)

2号私

3号ヅカナカ氏

というメンツ

この呼び名で書いて後で怒られないかドキドキしつつこのまま書きます。

当然許可とってませんw
後で名称が変わってたらやっぱ怒られたんだと思ってそっとしといてください。

行ったのは桜上水駅から甲州街道に出た右側にあるあぶらーめん。

いわゆる油そばでうまいんだこれが。
油そばで有名なのは、ぶぶかだと思うけど、ぶぶかよりおいしいと思う。
モチモチの麺と濃いめのタレ。油がきついかなっと思ったらお酢を入れると、油の重さが消えていい感じ。

さらに常連の棟梁のおかげで、餃子がおまけで出てくるっていうナイスなサービス。

ってか週3ぐらいで来るとか、どんだけ来てんすか。

この後、CoCo壱に行きたいとかいう頭悪い胃袋を持ったヅカナカ氏の意見を無視してモスで2時間ぐらい話してました。

ドラマー三人集まると機材の話から演奏フォーム、パフォーマンスまで盛り上がるねー。かけPは退屈だったに違いないw

いやー、楽しかったなー。
また行きたい。
んで俺はこんな仕事したよって報告しあえるぐらいがんばりたい。

ってか(以下)とか書いてほとんど呼び名使ってねー。

帰り送ってくれたヅカナカちゃんありがとう。
20110117-IMG_0505.jpg

2011年1月15日

norijiです

20110113-IMG_0486.jpg

今日は撮影で広尾に行きまっす。
ほとんど仕事でしか行ったことないけど、あの金持ってる感は嫌いじゃないよo(^▽^)o

じゃねー。

ん、、、鏡きたねーなw


2011年1月13日

251

今日は下北沢251でライブだよ。
ひさしぶりだもんでがんばるよー。

宇多田ヒカル、175R活動休止
椿屋四重奏、GENERAL HEAD MOUNTAIN解散
黒夢復活、LUNA SEA再結成ライブ

この年末年始いろいろなNEWSがあったけど、音楽からもらったもんをそろそろ恩返しできたらなぁと思う。

20110111-IMG_6326.jpg
先日のスタジオでエンジニアの近さんとピース

2011年1月12日

スタジオ&スタジオ

__.JPG

本日は某マスタリング後のマサキリハ。

ちょっと冒険や、実験しつつ構築中。
自分の中では今までないぐらいシンバル高めにしてみました。

意外にいける。
んで体重乗せやすい。

慣れるといいかもね。セッティング変えるか検討中。そんな感じ。

某マスタリングもいい感じ。
がんばんべd(^_^o)


2011年1月11日

こころ

__.JPG

最近下北沢でカレー食べたくなったらここに来てる気がする。

ぱんにゃにも行きたいんだけどねー。

スープカレーがメインのこころ。
昼時はご飯もスープも大盛り無料だし、なかなかよい。

具沢山で季節ごとのメニューがあるのがリピートしてる理由かなぁ。


2011年1月 9日

前橋

前橋終了!
対バンさんかっこよかったーo(^▽^)o

ぶっつけでシンバル多めのセッティングにしたら叩くの迷ってしまいましたー。。。反省。

がんがろ

2011年1月 8日

クリンクリン

__.JPG

髪がクリンクリンになったnorijiだよd(^_^o)

美容師さんと写真撮ろうと思うんだけどいつも忘れる&ちょと恥ずかしい。

あ、スーパー銭湯行って体重はかったたらえらいことになってましたよ。

んで写真はちょっと絞るぞって心に誓った後のケンタッキーっす\(//∇//)\

明日は群馬でライブです。
よろしくよろしくよろしく。
前橋ってなんかうまいもんある?


2011年1月 4日

リッハリハ

本日初リハでした。

譜面とにらめっこも久しぶりな感じ。

ツインペダルにシンバル持ち込みして、久しぶりに違う脳みそ使ったー。

セット写真撮るの忘れちゃった。

そうそう一月のライブ情報更新しましたー。

2011年1月 3日

1月ライブ

the loud functionのライブ
1月 8日(月) 前橋 DYVER
1月13日(木) 下北沢 251
1月16日(火) つくば PARKDINER

1月24日(月) 岡山 CRAZY MAMA2
1月26日(水) 大阪 2nd line
1月27日(木) 京都 mojo
1月30日(日) 八王子 match vox(ツアーファイナル!!)

MASAKIのライブ
1月28日(金) 池袋 RUIDO K3

2011年1月 1日

あけおめ

あけましておめでとうございます!

さっそく叩き始めしました。

今年もドラムがんばりまーすd(^_^o)