2011年5月アーカイブ

2011年5月31日

カタミチカラ

ライブライブー!

下北沢440でカタミチカラの後ろで叩いて来ました。
さすが440標準シンバルが薄めのKシリーズ!
一応シンバル持って行ったけどいらんかったかもな。

アコースティック主体の現場って音量のコントロールとタッチがもろに出るから難しい。
とーっても勉強になった。もっともっと精進します。
ライブ自体もあっとゆうまに終わってしまった感があります。
聴いてくれた人にはどのように伝わったのでしょうか。

本番前には、なすおやじでカレー食べてきましたん。
20110530-IMG_0744.jpg
うまうま!

会場の写真とかいろいろ録るの忘れちゃったなー。
チーちゃん早いうちにお疲れ様会やろー!

2011年5月25日

シンバル磨き

ツアーで酷使している楽器をメンテしてあげます。
20110520-IMG_0721.jpg

20110520-IMG_0722.jpg

せっかくの光沢があるシンバルなのに指紋、手油がひどい!

そこでー!

20110520-IMG_0723.jpg

グルーブジュース!

シンバル磨きのタメの薬液はたくさんあります。

が、日々のメンテはこいつが一番楽!

吹きかけて、1分ぐらい置いて水で洗い流すだけ。

欠点は水があるとこじゃないとできない事でしょうか。

はい。

20110520-IMG_0725.jpg

ビカーン!できあがり。

普段はまったく気にせずベタベタ触ってるんでたまには脂を落としてやってます。

ひどい汚れは研磨剤が入ってるやつじゃないと落ちないけど。

そんなに僕は神経質じゃないんで、めんどくさくない程度でこれぐらいがちょうどいい。

何枚もあると磨くのってホント大変なんですよ。

だから吹きかけて洗い流すだけのグルーブジュースは好き

※多少音がかわったり、ロゴが落ちたりはします。使う時は自己責任でどうぞ。

遠征マトメ

20110513-IMG_6551.jpg

20110514-IMG_6556.jpg

20110515-IMG_0688.jpg

20110515-IMG_0689.jpg

20110515-IMG_0692.jpg

20110515-IMG_0693.jpg

20110518-IMG_0708.jpg

20110517-IMG_0700.jpg

20110517-IMG_0698.jpg

20110517-IMG_6558.jpg

ツアーの事

ツアーの事さっくりとはラウドのブログに書いたのでそちらをどうぞー!

1日目

2日目

3日目

4日目

5日目

6日目

2011年5月 9日

写真

the loud functionのライブ写真をアップしました!
PCからのみになっちゃうけどぜひぜひ!
the loud functionフォトページ
20110501-_MG_4723.jpg

2011年5月 3日

5月ライブ

5月残りは遠征です。
16日の京都はghostnoteと一緒ですよー!

5/13 金沢vanvan V4
5/14 新潟GOLDEN PINGS RED STAGE
5/16 京都mojo
5/17 名古屋MUSIC FARM
5/18 滋賀U-STONE
5/19 大阪 新神楽

予約お待ちしてまーす!

2日は八王子マッチボックスでライブでした。
最近の20代前半ってホント楽器うまいねー。
うらやましいぐらいうまい。
負けないように頑張るぞな。

さてさてついにツアーも遠征モードに突入。
関東の皆様一ヶ月さようなら。
関西の皆様帰ってまいりました。
どうぞよろしく。