2011年6月アーカイブ

2011年6月25日

スネアは一段落

はい、スネア悩みは一段落していつものスネア(Ludwigブラックビューティー)でヘッドを分厚いのに替えて落ち着きました。
音が止まりすぎる&抜けるとこの倍音が押さえられてて、やってる方としてはいまいちかなぁーって思ってたんですが、録音聴くと悪くない。

ってことで、とりあえずこの組み合わせでしばらくやってみようと思います。

次回ライブは28日稲毛K's dreamです。皆さん遊びきてね。

2011年6月 7日

群馬

ライブでしたん。
スネアをね、DWの6半に変えてみたんですよ。
なんか思うとこがあってね、変えてみたんですよ。
んーっと結論だけ先にいうと元に戻します。

スネアの太いところはDWの方が間違いなく出るんですよ。
しかーし、その太さ故にアタックが埋もれる。そして反応が遅い気がするんだな。
やっぱりthe loud functionにはブラックビューティーがよいのね。
ピッコロサイズのブラックビューティーも気になるねー。
その前に透さんモデルの浅胴を試してみたいなぁ。

最近ね、何度目かの民族楽器、パーカッション熱があがってきたのさ。
そうするとね。リズムとかループとかグルーブとかが面白いなって思ってくるんですよ。
グルーブって楽しい。ドラムって楽しい。リズムって楽しい。
研究しよう。勉強しよう。
今はそんな思考です。

そしてそんな僕はよくつけ麺食べてます。

下北沢やすべえ
20110601-IMG_0747.jpg

群馬 かもん
20110605-IMG_0748.jpg

次回はライブは八王子RIPSですね。
皆様逢えるのを楽しみにしてます。
じゃねバイ((o(*´Д`*)o))