2012年2月アーカイブ

2012年2月27日

リハリハー

今日は明日のリハしてまいりました!
明日は新宿ヘッドパワーです!
ANDROMEDAのサポートでライブしてきます。
初ライブです。どんなライブになるかなー。
楽しみ半分、不安も半分。
まぁいつも通りの自分でかましてきます。
よろしく!

the loud functionライブ
■3/10 下北沢ReG
時間:OPEN 17:30 / START 18:00
料金:ADV\2300/DOOR\2800
共演:RAT/現代アシンメトリー/Hydrop

寝落ち

寝落ちして昨日ブログかけなかったー、、、
何の事書こうと思ってたんだっけな。

ドラムの話し、ちょっとビーターを変更予定
ビーターはバスドラム(大太鼓→ドンタンドドタンって叩く、ドのとこなる太鼓)を叩くためのスティックみたいなもんです。
それの素材がプラスチックなんですが、ウッドに替えてみようかなって思っております。
よりアタッキーにタイトにいってみましょう。

3/10はいろいろ違うとこ観れるからおいでね!

■3/10 下北沢ReG
時間:OPEN 17:30 / START 18:00
料金:ADV\2300/DOOR\2800
共演:RAT/現代アシンメトリー/Hydrop

2012年2月26日

ドランカーズスタジアム

ライブでしたーd(^_^o)
南柏ドランカーズスタジアムありがとうです。
そして対バンがごきげんなバンドばかりで打ち上げまでずっと楽しい一日でした(^_^)

さてさて、、、おやすみなさーい。


Noriji

2012年2月24日

本、本、本

アマゾンでポチっとしちゃいました。
本楽しいよね。選ぶ時がまた一段と。
CDを選ぶ時に似てるよね。
表紙観て買う感じがCDのジャケ買いと一緒だなーっていつも思ってた。

今回はVogueのポートレイトを集めた写真集と、建築関係の写真集。
楽しみ

譜面

前日に譜面を書く悪い癖、、、



Noriji

2012年2月22日

スニーカー

最近全然スニーカー買ってなかったけど、古着屋でアディダスのスニーカー買ってしまいました!

ドラムも叩きやすそうっていう理由もあったので、近いライブでお披露目できることでしょう。

結局は新品買っちゃったりするんだけど古本屋とか古着屋とか見てて楽しいよね。




新宿LOFT近くのラーメン屋
つけ麺おいしかったよ!



Noriji

リハ

今日はリハでしたー!
3月はちょっとおもしろいよ。
期待しててd(^_^o)



Noriji

2012年2月20日

cafeライブ

18,19と僕のお店のart ReG cafeでライブがありました。
18日は横山和俊 Presents『YK Show』
19日は高木正典企画「それでもやる。」vol.2

初めてのライブ形式での営業。
反省点もありつつ、今後にいかしていきます。

さてさて、僕の方もライブがせまっております。
今月はthe loud functionとサポートライブで2本です

02.25 [Sat] 南柏DRUNKARD'S STADIUM
【act】The ChronoHEAD / LOOSELY / WALK FOUR ABREAST / the loud function / migraine / 田中ミリ

【TIME】開場 : 17:30/ 開演 : 18:00
【TICKET】 前売 : ¥2,000/ 当日 : ¥2,500/ DRINK :¥500


サポートは
02.28新宿HEAD POWER
HEAD POWER×projectOTO presents 【新世界展 vol.1】
詳細はまだよくわかりませーん。
いつもと違う僕を観たい方は連絡ください!

あとあと
3月の企画が待ってますよ。
03.10(sat)
the loud function企画「ワールドオブメランコリーVOL.3」
前売\2300
w/RAT/現代アシンメトリー/Hydrop
この日は自分のセットでいきますよ!
シンバルもフルでいっちゃおうかなv( ̄ー ̄)v

2012年2月19日

シャッフル

毎日書こうと思ったけど早くも今日は書く事がないw

そこで、iPhoneでシャッフルした最初の5曲を書いてみる

■1曲目 君の後ろ姿/槇原敬之
槇原敬之のベストの中の1曲ですね。正直この曲はこのアルバムで初めて聴きました。
片思いの僕がその思いを隠してずっとずっと後ろ姿を見送る歌。
"君の後ろ姿を見送る時だけ君に恋してる僕でいられる"
普段は友達を最大限に演じて気持ちを隠しているんでしょうね。

うん、槇原敬之はとってもすきです。
でもでも特に僕が好きな槇原敬之の歌はモンタージュとスパイです。

僕にとって槇原敬之といえば「モンタージュ」
MDでむちゃくちゃ聴いてたなぁ、、、

■2曲目 Take Cover / Mr.Big
きましたねー!Mr.Big!
バカテク、楽器隊を擁すこのバンドの有名バラード曲。
これ地味にドラム難しいよね。
Mr.Bigは高校時代たくさん聴いたバンドです。今聴いてもやっぱかっこいい!!

ライブ版みっけ!

■3曲目 My Best Friend / Meja
んーこの曲はあんまり聴いてないかも。
このアルバム(ベスト)はMejaのHow Crazy Are You?が聴きたくて買ったのだ。
MejaのHow Crazy Are You?は昔好きだった子が貸してくれたんじゃなかったかなー。
たぶん中1ぐらいだったけど、この辺がきっかけで洋楽聴くようになったと思う。

■4曲目 WORDS WITH WINGS / Fried Pride
Fried Prideは日本語カバーのアルバムが出会いかな。
大学生の時に八王子に住んでて良く行くカフェでそのアルバムが流れてて、店員さんに誰のアルバムか聞いたのよ。
かっこいいよねー。ご本人様にも逢っちゃったしね。
まぁミーハー感とかファンです感とか恥ずかしいから出さないけどね。
同じ現象で、佐野康夫さんにレコーディング現場で会った時も何も話しかけれなかったよね。あれだけは今でも後悔している、、、、。

■5曲目 world symphony / ACIDMAN
ACIDMANはワンコイン3枚連続リリースの時(メジャーデビューの時だっけ?)に買ってコピーしてた。ライブしたこともあるよ。
岡山クレイジーママの1stの方だったなぁ。すっげぇ小さいの。30人入ったらパンパンな感じ。懐かしい。
その頃が一番聴いてたかな。今はほんとたまに聴くって感じだね。

うん今日の5曲は終わり!なかなかネタとしていいね。
みんなは楽しいか知らんけどw
じゃねバイ

2012年2月18日

千年幸福論

ちっぽけな僕だけど、永遠の幸せを願ってる
所詮は自分のエゴからうまれたモノでしかないけれど、、、、

2012年2月17日

さむぅ

雪だねぇ。寒いねぇ。

一年前の手紙なんかを軽く読んで、自分がどれくらい成長してんのか考えたりなんかしたよね。
おもろいことやりたいね、がんばろがんばろ。
三月のイベントは何やろっかねー。アコースティックもいいな。
期待しといて!

2012年2月16日

loft

昨日は初の新宿LOFTでした。
老舗の有名なライブハウスなだけあってスタッフの動きがすばらしい。
上から目線じゃないけど、ライブハウスの中ではトップクラスじゃないかと思うぐらいの実力でした。

あれぐらいきちっとしてると安心してステージがやれますね。
何かトラブルがあれば全てこちらの問題。
自分の実力が全てを左右するステージ。
いいね。
ほんとにいい。

そういう現場を知っているし、僕はその環境を作ってきたと思っているからこそ思う。
こういうステージでやりたいと。10月のWESTが楽しみだね。
いい景色がみたいなぁ、皆様よろしくね。

2012年2月15日

昨日と今日の境目

15:05 今昨日が終わり今日が始まった。
今日は新宿LOFTでライブです。
初めて出るとこです。

新宿駅で迷子になるんですよねー。夜の街なイメージの新宿です。

さてさて皆様、そんな新宿で本日お待ちしております。

毎日更新ってなんか御百度参りっっぽいね

頑張りまーす

Noriji

2012年2月14日

テステス

iPhone からブログ記事投稿できるアプリを見つけたのでテスト!

画像もテスト



この前観に行ったクラムボンのアンプラグド


Noriji