2012年3月アーカイブ

2012年3月28日

3/28

うおー、寝違えた。
今、首の可動範囲が激せまです。

でも無理矢理ストレッチすると、痛きもちいいです。
んー。早く治ってほしいけど、ちょっとクセになるわ

2012年3月27日

3/27

このブログに使っているmovabletypeのバージョンを4から5にアップグレード!
ひさしぶりにサーバーとかいじったー。デザインはおいおい変えていきます。

※自分メモ&ちょっと詳しい人用
mt-config.cgiのCGIpathエラーで一瞬つまずいたけど、自分のサイトのURLに書き換えてやって問題なくアップグレードできました。

CGIってほぼ初めていじったけど、macからはなんのエディター使えばいじれるのかな?
.cgi自体はいじれないから後ろに文字を付け足して、書類としてmiで編集したんだけど、皆その方法でやるのかな?

※わからない人用
住所書き間違えてて届かなかったんだけど、ちゃんと書き直してあげたら問題なく届きましたって感じです!

3/26

ドラムのトレーニングしました。
久しぶりにシステマチックな練習して頭つかったー。。。

今はyoutubeで久しぶりにGLAY聞いております♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆
なつかしー。
そして今日もまたyoutubeの関連動画の旅へと誘われてゆきます。。。

2012年3月25日

3/25

うーむ、今日は眠いぞ。。。

ここ最近プレイが好きで動画なんかを良く観てるBenny Grevを紹介


テクニカルかつグルーヴィー。たぶん4歳上だったはずだったからこの動画は今の僕と同い年のときのプレイ。
がんばんべ。

2012年3月24日

3/24

包丁を研ぐ、、、

うひゃー!むっちゃ切れるようになった!!

こういうの好き。

家中の包丁をやりたくなる。

私めも切れ味が鋭くなるように研ぎすましてまいります(*^▽^*)v ピース!.:゚+

3/23

雨ー。
今日は事務作業を進めて、ちょい練習。
早く、強くから、意識を替えいかにバランスをとるかを考える。
左右のバランス、上下のバランス。
丁寧に丁寧に。

2012年3月23日

3/22

夕焼けー!
20120321-IMG_7080

黄昏時は不思議な時間
魔物にあう逢魔が時
寂しくもあり、美しくもあり、恐ろしくもある
暗くなったね、君の元へ帰ろうか

2012年3月22日

3/21

充電充電!
久しぶりに江ノ島行って来た!
みんなにおすそ分け!カップル勝手に撮った笑。

20120321-IMG_7067

入ってすぐのせんべい屋さんが好き
20120321-IMG_7028

今回は初めての味に挑戦!ソース味?たこ焼き味?
20120321-IMG_7031

うーむ、食べ過ぎたなぁ。。。

さて、充電したしがんばりましょー♪

2012年3月21日

3/20

20日28時!
リハ終わりー!

進化していくよー。
コーラスも勉強中。
そうそう4/14の詳細も更新するよー!起きたらねo(^▽^)o
関西の皆様よろしく!

次のライブは3/30の福井でっす!
福井の皆様!お久しぶり!
お会いしましょー!




今日のお昼はつけ麺食べましたん

Noriji

3/19

練習環境構築中d(^_^o)
自宅での練習グッズをゲット!
やったるぜよー。

そして同時に肉体改造スタート!
頑張りやーす


Noriji

2012年3月18日

3/18

久しぶりにおかんにあって蟹食べて来ました♪
うまかったよー!

そして久しぶりに日付かわる前に家に居るのでこれから寝だめするであります!
さーて、充電充電!

明日もがんばろー!

3/17

今日は疲れたー!
なので、休憩



Noriji

2012年3月16日

3/16

iphoneのOSを最新版に更新と共にmacのOSをついにLionにアップデート

イラレとフォトショが使えなくなってしまいました。。。
うーむ。そこのとこはこまった。
さて、それ以外のOSの新機能はどうでしょうかね。
これから使い込んでいきます。

2012年3月15日

3/15

3/14越谷の写真を撮って出し

20120314-IMG_6963
物販写真
右側名刺は勝手に持って行ってね!

20120314-IMG_6961

20120314-IMG_6957

20120314-IMG_6968

20120314-IMG_6969

20120314-IMG_6967
古着屋で買った靴
初めて古着屋で靴買いました。
人の癖がついててちょっとなぁって感じもあるけど、ドラムは叩きやすいかな

20120314-IMG_6952
MUSHA×KUSHA井上さんのギター!
4弦ギター!!10年前から観てるけど、ネックは3本目らしいです。
歴戦の傷が風格を漂わせております。

2012年3月14日

越谷

今日は越谷イージーゴーイングスでした!

リハ終わりでフリーサンプルのジャケットをいれていたのですが、、、
適当な私は何も考えずにジャケットを入れてしまい、キヨタケ氏に向きが違うと怒られてしまいました。。。



上側が正解
下側が向き違うやつ

んで、向き違うやつがこんなに



す、すみません、、、

そして入れ直すキヨタケ氏



ごめんて、、、

Noriji

3/14

今日は越谷でライブ!
頑張りまっす。




Noriji

3/13

B'zのライブDVD鑑賞!
かっこいい!
勉強勉強d(^_^o)

今日のランチ


まいうー!

Noriji

2012年3月13日

3/12

なつかしアニメをチェック。
子供の頃読んでたマンガ「王ドロボウJin」
コロコロ派が多いなか、ボンボンを読んでた僕(正確にはコロコロは友達の家で読んでた)

いやー、なつかしい。
アニメになってるの知らなかったなぁ。
1995年ぐらいの作品っぽいので今から19年前
自分9歳?かな
でも意外に覚えてるもんだね。

そんなこんなで
youtubeめぐってたらDamien Waltersの新作みっけたからみてた
うん、身体鍛えよう


2012年3月11日

3/11

震災から一年。

あのような惨事が二度と起きませんように。

心からご冥福をお祈りいたします。

坪井規行

3/10

今回の3/10のセッティング!


来てくれた皆さんありがとう。
オリジナルカクテルはどうでしたか?感想聞かせてね!

Noriji

2012年3月10日

3/9

3/9
朝から雨、、、

今日はドラムのセッティングのご相談で兄弟子に会ってまいりました。
いやー、マニアックw
そしてうちらにしかわからない、美的感覚でドラムのセッティングを手伝ってもらいやした。

なんだかんだで忙しい一日、、、
タイトスケジュールであっと言う間に終わった一日でした。
いよいよ明日(日付替わってるから今日)
■the loud function10周年イベント!「ワールド オブ メランコリー Vol.3」
日程:3月10日(土)
会場:下北沢 RéG
時間:OPEN 17:30 / START 18:00
料金:ADV\2300/DOOR\2800
共演:RAT/現代アシンメトリー/Hydrop

みんな待ってるよ!

2012年3月 9日

3/8

今日はサポートリハだったのに写真撮ってくるのわすれちゃった。。。

ちょっと遅めのお昼に担々麺食べましたー(^^)



Noriji

2012年3月 8日

3/7

深夜にスタジオだったので、早朝に帰宅d(^_^o)

今日は部屋のプチ模様替えしました!
まだ終わってないんだけど、少しは部屋が広くなるといいなぁ。

そしてそして、ドラムをラック化するための下準備(^^)
ドラムのセッティングが変わるよー!

そんなセッティングを観に3/10いらっしゃーい!




早朝の16号

Noriji

2012年3月 6日

3/6

3/6 朝ー!
ちょっと肌寒いけど、暖かくなるらしいね!!

シャワー浴びようと思ったら、タンスの角に手をぶつけて皮がぺろっと、、、



うーむ、しみそうじゃないか。。。

腹が減っては戦はできぬ。
今日の朝ごはんは牛スジ煮



まいうー♪

さーっていってきます!

Noriji

============
the loud function 10周年10ヶ月連続企画
■1/21 八王子RIPS
■2/11 下北沢屋根裏
■3/10 下北沢ReG
■4/14 関大前TH HALL
■5/12 渋谷CYCLONE
■6/16 新宿Motion
■7/14 八王子MATCH VOX
■8/18 渋谷O-Crest
■9/15 心斎橋AtlantiQS
■10/20 渋谷O-WEST

2012年3月 5日

雨だねー。外出るのがおっくうですね、、、

今日は譜面書き書き
がんばりまっす



Noriji

============
the loud function 10周年10ヶ月連続企画
■1/21 八王子RIPS
■2/11 下北沢屋根裏
■3/10 下北沢ReG
■4/14 関大前TH HALL
■5/12 渋谷CYCLONE
■6/16 新宿Motion
■7/14 八王子MATCH VOX
■8/18 渋谷O-Crest
■9/15 心斎橋AtlantiQS
■10/20 渋谷O-WEST

2012年3月 4日

かたづけ

今日は部屋の片付けDay

2000年発売(当時俺15歳)の沼澤尚さんの写真集?やら
2004年発売の雑誌やら、なんか自分を作って来たものが見えて面白かった。

時間の流れの速さを感じると共に
興味を持ったものに飛びつきかじってみるってスタンスでいろいろ勉強してたんだなぁと思った。

今の自分はあの時の自分よりがんばってる?
今の自分はあの時の自分より楽しんでる?
今の自分はあの時の自分より笑ってる?
今の自分はあの時の自分より愛してる?

タイムトリップするかのような感覚、モチベーションがちょっと上がった!
さて、明日もがんばろう。

じゃねbye!

============
the loud function 10周年10ヶ月連続企画
■1/21 八王子RIPS
■2/11 下北沢屋根裏
■3/10 下北沢ReG
■4/14 関大前TH HALL
■5/12 渋谷CYCLONE
■6/16 新宿Motion
■7/14 八王子MATCH VOX
■8/18 渋谷O-Crest
■9/15 心斎橋AtlantiQS
■10/20 渋谷O-WEST

2012年3月 3日

PS

PS4が出るんじゃねーの、って話からいろいろ想像を膨らませて話をしてたのよ。

とりあえずざっとまとめると

3D対応でリアルに飛び出てくるゾンビ(バイオハザードの話してました)
ゴーグルに画面が投影され360°全方向にゲームの世界が広がる
電脳化して、ゲームと繋がることにより、匂いや痛覚等を感じる

っていう話
現実的なのは最初の3Dだけだろうけど、きっとどれも技術的には出来るようになるんだろうなぁ。
ただ、ゲームから出られない人が続出しそうだからきっと、実用化はされないね。
SFの世界がとてもとても近いところまで来ていて、人が想像したものならどんなモノでも出来てしまうのでしょうね。

観てみたいね。
テクノロジーはアートをも創造するよ。
所謂メディアアート、max/mspしかり、今迄できなかった事ができるようになる技術。
そしてそのテクノロジーをいかに面白く使うか。

新しいもの好きの自分です。
楽しい世界が待ってるね。

そんな想像の夜でした。
また明日。

じゃねbye!


============
the loud function 10周年10ヶ月連続企画
■1/21 八王子RIPS
■2/11 下北沢屋根裏
■3/10 下北沢ReG
■4/14 関大前TH HALL
■5/12 渋谷CYCLONE
■6/16 新宿Motion
■7/14 八王子MATCH VOX
■8/18 渋谷O-Crest
■9/15 心斎橋AtlantiQS
■10/20 渋谷O-WEST

2012年3月 2日

やっちまった

やっちまった其の一



ライブ中に切れたー。。。

やっちまった其のニ



シンバル割れたー。。。

なんてこった(T . T)

Noriji

2012年3月 1日

3/1

すっかり雪は溶けてしまいましたね。
一転暖かい日でした。
ツイッターをやっているせいか、長文をかけなくなってしまっています。
普段はiphoneから更新することも多いので、ほんとにツイッター感覚で書いているのですが、たまにPCに向かうとちょっと気の利いた一言でも書いてやろうかなんて、身構えちゃって筆が進まないっていうね。
筆ちゃうけどね、タイピングだけどね。

まぁだからと言って何かあるわけでもなく、今日も僕はちょっとづつ前へ進んでおります。

そうそう、3/10のライブではアコースティック版ラウドファンクションで数曲やります。
楽しみにしててね。

自分は何やるかは、、、、
まだ決めてませーん笑

今回も好き勝手やらせてもらいましょー。
ドラムセットも持ち込んで、やりたい放題!
ふふーん。

やりたいことはいっぱいあんのよ。
見せたいものもいっぱいあんのよ。
観に来いよ!
俺を感じに来いよ!

============
the loud function 10周年10ヶ月連続企画
■1/21 八王子RIPS
■2/11 下北沢屋根裏
■3/10 下北沢ReG
■4/14 関大前TH HALL
■5/12 渋谷CYCLONE
■6/16 新宿Motion
■7/14 八王子MATCH VOX
■8/18 渋谷O-Crest
■9/15 心斎橋AtlantiQS
■10/20 渋谷O-WEST

雪雪

雪がすごかったねー!
寒いの嫌いな僕にはつらい、、、
久しぶりにスノボいきたいなー。





寒いけどご飯がうまいd(^_^o)



Noriji

ライブ

ぶんぶーん
ライブしてきました!
同期モノはテンポキープに気を使うね。難しい、、、

男メンバーでパチり!
1人デスノートのリュークがいるけど気にしない笑



Noriji