2012年5月アーカイブ

2012年5月31日

5/31


メンテナンスDAY
鍼とマッサージしてもらいました!
首ボキボキなったぁ
自分の使ってるところとか崩れてるバランスが客観的にわかって良い

そんな僕の身体を見てくれてるアンちゃんですo(^▽^)o

出張マッサージやってるんで興味ある人は言ってね(^ー^)ノ

noriji

5/30


一日充電


noriji

5/29


今日はバンドのリハやってきました!
自分にとっては新曲となる昔の曲をやってきました!
来月のイベントでやるんでよろしくね!

noriji

2012年5月29日

5/28


今日は赤尾っちとちーちゃんとラジオのかたわらあってきやした(^-^)

ラジオのようすは↓こちらから!
MONDAY!NORIJI!

赤尾さんはカウントダウンってバンドでベースひいてます。
ちーちゃんはカタミチカラって名前でシンガーソングライターをしてます。

お互いの近況報告をし、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ラジオ聞いてもらったらその感じわかってもらえるかな。

最初指スマやって負けた人がわさびが大量に乗った寿司を食べるって話しだったんですが、絵がないと白熱した感じがちっとも伝わらないですねw

ちーちゃんの歌はとってもいいので、ラジオで弾き語りとかやってもらいたいなー。

来週もやるんでよろしくねー(^-^)

noriji

2012年5月28日

5/27


ふとミスチルのライブの話しになり

でっかいとこのライブが観たいなと

ミスチル
SMAP
えーちゃん
アムロ

辺りは演出も面白そうで見たい所である

noriji

5/26


大学の友達が店に来たんでいろいろと情報収集

引きこもりがちな私ですが、アクティブに行かないとなぁって思う今日このごろ。

noriji

5/25


いかんいかん、すぐブログを書き忘れてしまうよ。
夏に向けての筋トレはなかなかいい感じでそだってるんじゃないのかなーっと。

最近また秦基博聴いてます。
アルバム欲しいなぁ

noriji

2012年5月25日

5/24

そういえば私、モンハンデビューしたんですよ!

すっごいゆっくりやっております

誰か相手してくんろ

5/23

新東名に乗ってみたくて静岡までばびゅーん

富士山観て帰るかーっと思ったら急に天気悪くなって来て富士山は雲の中

しょうがないから、御殿場のアウトレットよって帰って来ました。

なかなか楽しい休日でしたよー

2012年5月23日

5/22


昨日はバイクのブレーキパッドを新品に交換!
閉店時間過ぎて滑り込みで入店。
もう10年近い付き合いだねーって、話しながら10分程で終了。

これからも、お世話になります。
B.S.P八王子みなみ野

みんなも行ってみてね


noriji

2012年5月22日

5/21

そうそう、先日のバイク屋でスズキの大型車GSX-R1000を観て、大型に乗りたい欲求がふつふつとわいております。

いいなぁ。でかいバイク。
とりあえず、今のバイクでサーキットとか行ってみたーい!

近いうちに大型バイクの免許とりにいきたいなぁ。

2012年5月21日

5/20

ダイゴマンのレコ発ライブでした!!

リハなしでしたが、長いことやってるMatch Voxだけあってなんの心配もなし。
久しぶりの佐藤さんにPAしてもらって嬉しかったなぁ。
うまくなったねって言われたし。
日々精進!

そのライブの間にバイクの調子を観てもらいに、いつもいく八王子みなみ野のバイク屋さんへ。
ブレーキパッド交換しなきゃダメっていう診断が、、、
うーむ、買ってからまだ一回も観てもらってなかったから問題点がちらほら。
その場で調整してもらって乗り心地が軽快になりました!
今週中にはパッド交換しなきゃだな。

しばらくライブが空くのでまた、練習タイムに入りましょう。

5/19

自分のとこのお店art RéG caféがサウンドクルージングっていう周遊型のフェスに参加!
音楽好きのお客さんがいっぱい居て楽しかった!

フェスとか出たいよねー!
楽しそうだよねー!

2012年5月20日

5/18


ランニングを始めました!
とりあえず1日1kmから。
一日1時間走れる体力を当面めざします。
半年後くらいかな。

さてさてがんばろう(^-^)

noriji

2012年5月17日

5/17


昨日は稲毛ありがとう(^-^)
顔見知りなメンツでしたね

ライブ終わった後は稲毛で良く行くラーメン屋へ

大盛りまだ無料なので、毎回大盛りに。
満腹ー。


noriji

2012年5月16日

5/16


今日は稲毛ー!
とってもあったかいので、久しぶりのジャケット出した(^-^)/

これから電車で1時間半寝まーす(^ー^)ノ

今日もがんばるぜ

じゃねbye


noriji

5/15


雨だねー!
今日は打ち合わせー!

がんばろ

noriji

2012年5月14日

5/14

今日はラジオやらずー、、、

来週はやるよ!
よろしくね!

2012年5月13日

5/13


昨日のライブの音源チェック
なんだか、あんまりいいことない日
まぁあるよね、たまには。がんばろ。

昨日来てくれた皆!バンドさんありがとう(^-^)

noriji

5/12


サイクロンでのライブ!


ライブハウス入り。
まだ何もない

このステージを作るのは我々


noriji

5/11


12日のチェックもろもろ
時間が過ぎるのがあっというま

noriji

2012年5月11日

5/10


柏のドランカーズスタジアムでライブ(^-^)
リハ中!

ライブ終了後のキヨタケさん

キヨタケさんとじゃれる

KLAXON BEATSのりょう君きてたので一緒にv(^_^v)♪

noriji

2012年5月10日

5/9


夏に向けて筋トレ始めました。
割るよ、今年は腹筋割るよ\(^o^)/

noriji

2012年5月 9日

5/8


スタジオ終わりー

昨日ラジオ一緒にやったレッドマンこと赤尾っちのバンドのCDゲット!

noriji

2012年5月 8日

5/7

今週もラジオやりましたー。
ゲストにレッドマンを迎えて2人しゃべり。
人いると話やすいねー。ってことで、1時間しゃべっちゃいました。
今回のテーマは「わかっちゃいるけどやめられない」

ツイキャス前編

ツイキャス後編

2012年5月 7日

5/6

世間がスーパームーンと騒いでましたが、時間帯が微妙だったのか、あんまり大きい月は見えませんでした

でもソラはいいやね

見上げるの好き

星がきれいなところに行きたいなぁ

2012年5月 6日

5/5


今日は師匠そうる透さんの誕生日!
おめでとうございます。

透さんのところにいたのはもう3年以上前のことになってしまいました。
初めてのレコーディング現場は絢香さんでした。
今でもしっかりと覚えてる。
2年半の間にいろんな事を学ばせていただきました。とても感謝しております。

これからも自分自身精進していきます。

たまには透さんのところに遊びに行こっと。

noriji

5/4


雨、雨ー。。。

ドラム練習をいそいそと。

ちょっと寝違えたのか左肩周りがちょっと痛い。

温めてストレッチしまーす

noriji

2012年5月 3日

5/3

最近ゲームにはまり中

PSPを借りて久しぶりにゲーム生活を送っています。
今はファイナルファンタジー零式をやってます。

次はモンハンを貸してもらってやるのです。
NON'SEEPのドラムの額賀さんと狩りに行く約束してるんで、早く誰かに貸してもらわねばですよ。

5/2


ボーカロイドって名前は皆さん耳にしたことがあるだろう。
最近だと初音ミクが有名で、ニコニコ動画だけにとどまらず。
オリコンの上位にもランキングされる。
初期にはローラとかもあったね。
そんなボーカロイドにGacktに似せたがくっぽいどっていうボーカロイドがあるのだが、それの植木等バージョンがあるらしい。
その名も植木ロイド
既存の楽曲や、音声から特徴を検出して、開発したらしい。
今後はこういった精度も上がっていって、亡くなった歌手のボーカロイドもたくさん聴ける時代が来るのかもしれない。

noriji

5/1


新宿のタワレコで作曲者&アレンジャー別のコーナーができたらしい。
マニアック!
ただレコード産業は今後どんどん、マニア向けの市場になっていくという判断だろう
自分もそうだが、音楽を聴くのにyoutubeですんでしまう場合もある
ライトユーザーがCDを買うっていうことはとても特別な事になってきている
一枚頭からCDを聴く良さっていうのを知って貰いたいと同時に自分が関わる音源がその特別な一枚になって欲しいと思う


noriji