2012年6月アーカイブ

2012年6月27日

6/26


ついに蒙古タンメン中本デビュー
店の名前になっている蒙古タンメンを注文
んー、そんなにからくなーい
ってことで次はもう一段辛いのにしよっと

noriji

2012年6月26日

6/25


大阪のRhycol.が下北沢に来てたので、ライブ観てきたよー( ´ ▽ ` )ノ
また一緒にやりたい!
ちょっとひねりがあるけど、おしゃれで踊れるかっこいいサウンドを聞かせてくれるバンドです。
チェックチェック!


レコ発おめでとう(^-^)

話し変わるけど、
髪が切りたーい!
切りたーい。
伸び伸びですわー。
今これぐらーい

どんな髪型にしよう、、、

noriji

2012年6月25日

6/24


稲毛ありがとー!
現代アシンメトリーと一緒だったので楽しくやりましたー!

終了後!
現アシとメシ上げー

そして
さらにー、現アシに家まで送ってもらいました(^-^)
感謝!

そうそうケーズドリームの前でフードを販売しててオヤツに食べまんた!


うま(^-^)
ペコリーノとかそんな名前で千葉県内を中心に車で販売してるみたいですよ!
見かけたら食べてみてー!

夜はまだ半袖半ズボンじゃ寒かったでーす!
昨日の格好をさらしてまた明日ー☆


noriji

2012年6月24日

6/23


今日はデザインの日!
久しぶりにイラレをいじいじ(´Д` )

なんだかんだで2時間ちょい、わりと満足なデザインが出来ました(^-^)

明日は稲毛k's dreamでライブ!
明日は誰に会えるかなぁ。
また明日!

noriji

2012年6月23日

6/22


今日は下北沢ReGにThe Ballantineとクロノヘッドが来てたので、リハの時だけお邪魔しやしたー!

あいかわらずかっこいいのー!
負けられないよ!
がんが( ´ ▽ ` )ノ

noriji

6/21


大阪のチェルシーが東京にライブに来てて、ライブ終わりに下北沢まで来てくれたので、夜ご飯ご一緒しました!

大阪行くときはまたよろしくねん( ´ ▽ ` )ノ

noriji

6/20


台風過ぎたねー。
風がやばかったー。
皆様なにごともなかったですか?
知り合いが数人帰宅難民になってしまったようです。
台風きそうな時、早めに帰れる時には帰りましょう☆

noriji

2012年6月22日

6/19


ルービックキューブおもろーい!
はじめて触ったけど、4時間ぐらいで6面揃えれるようになった( ´ ▽ ` )ノ

今6面揃えるのに10分かかるんでこれを5分にまで縮めてやるー!

noriji

2012年6月20日

6/18

今日はまたまたグッドウィルハンティング観ました!
大好きな映画!
友達の感じとか恋人の感じとか、気持ちの通じ合いとか、ウィルの葛藤とか、だんだんと周りのわだかまりが氷解する感じとか。
テンポもいいし、ほんとにいい映画!みんなに観てほしい映画!
ヒューマンドラマでおすすめ聞かれたら絶対あげる作品です。

--wiki転載--

マサチューセッツ工科大学の数学教授ランボーは学生達に数学の難問を出す。世界屈指の名門校の学生ですら悪戦苦闘する中、それを簡単に解いた者が現れた。その人物は学生ではなく同大学に勤務するただのアルバイト清掃員ウィルであった。ランボーはウィルの非凡な才能に眼をつけ彼の才能を開花させようとするが、ウィルはケンカをしては鑑別所入りを繰り返す素行の悪い少年だった。ランボーはウィルを更生させるため様々な心理学者(セラピスト)にウィルを診てもらうが、皆ウィルにいいようにあしらわれサジを投げ出す始末。最後の手段として、ランボーは学生時代の友人でコミュニティカレッジ(バンカーヒル・コミュニティ・カレッジ)で心理学を教えているショーンを紹介する。ウィルは最初はショーンをからかっていたものの、ショーンも自分と同じように心に深い傷を負っていることを知り次第に打ち解けていく

--転載終わり--

2012年6月18日

6/17

ストロークする時何を意識してんの?って聞かれた

なのでちょっとドラムを叩くお話
※現在の僕の叩き方です。正解ではありません。

姿勢がいいとか、ストロークが綺麗とか言われますが、ライブ中は正直なにも気にしてません。
練習の時にバランスが一番崩れない形をさがして、それをレディーポジションにしているだけ。
むしろ華やかに叩ける人がうらやましいです。

よく、始めたばっかりで アップダウンができませんとか質問されるけど、基礎のトレーニングとして最初はしっかり支点を作ってあげてリバウンドさせてあげたほうがいい。
スティックがリバウンドするって感覚を体に覚えさせるような感じで。
そしてだんだん慣れて来ると、早いフレーズの時に今度はリバウンドが邪魔だなって時がくるので、今度は支点をずらしてやるとリバウンドを殺せます。

手の中はこの二つだけを意識してます。
リバウンドさせるか、あまりさせないか。

ここから先の音量に関しては完全に手首、肘、肩をどれをどのくらい使うか=どれくらいの重みをかけるかによる。

叩き方に関してはこんな感じ、これ以上のことは何も意識してないし、叩き方を意識するときもすごいゆっくりでフォームを確認する時のみ。

あとは結局バランスなんだよね。難しい。
何も意識せず、自然に叩けるのが理想だなぁ。

2012年6月17日

6/16

ラウド企画6発目

録音するの忘れたー!
でも、楽しかったよー!!
次回もよろしくね★

2012年6月15日

6/15

映画DAY!
ショーシャンクの空に

名作あつかいされてるし、気になってはいた映画

--wikiから転載--

1947年、銀行員として成功していたアンディ・デュフレーンは、妻とその愛人を射殺したとの冤罪により終身刑2回という判決を受け、ショーシャンク刑務所に投獄される。刑務所が持つ異質な雰囲気に初めは戸惑い孤立するアンディであったが、決して希望は捨てず、明日の自由を信じ続ける。
そんな中「調達屋」と呼ばれ服役囚たちから慕われていた囚人、"レッド"ことエリス・ボイド・レディングと出会い、鉱石を砕くロックハンマーや、リタ・ヘイワースやラクエル・ウェルチといったスター達のポスターなど様々な物を調達してもらううち、少しずつ2人の交流が深まっていく。アンディは元銀行員の経歴を遺憾なく発揮し、刑務所内の環境改善に取り組む事でレッドや他の囚人からの信頼を高めていく。さらには刑務官たちからも一目置かれるようになり、彼らの税務処理や所長の所得隠しまでも請け負うことになるが、アンディにはある考えがあった。
その後、年老いたレッドは、数十年の服役ののち仮釈放されたものの、社会に順応出来ずにいて、不安と孤独から希望も見出せず、仮釈放後間もなく自殺してしまった老人・ブルックスとまったく同じような状況に追い詰められるが、ふとアンディとの約束を思い出す。

--ここまで--

時間経過が、ワンシーンでがつっと行くのでちゃんと記憶してないと、あれ?ってなるかも。
流れてる空気感がとてもいいと思う。

2012年6月14日

6/14

映画DAY、今日はI am sam

ーーーwikiから転載ーーー

スターバックスで働く7歳の知能しか持っていない中年男サム(ショーン・ペン)は、ホームレスの女性が出産した自分の娘、ルーシー・ダイアモンド(ダコタ・ファニング)と幸せに暮らしていた。しかし7歳になったルーシーはサムの知的能力を追い抜いてしまい、サムは父親として養育能力がないという判断をソーシャル・ワーカーに下されてしまう。ルーシーは施設で保護されることになり、サムは失意にくれる。彼は法廷で闘う決意を固め、エリート弁護士のリタ(ミシェル・ファイファー)に依頼。自分が社会奉仕の仕事もできることを見せつけるために弁護を引き受けたリタだったが、どう考えてもサムには不利な裁判。彼の障害者の友人たちは裁判で普通の証言ができず、隣人アニー(ダイアン・ウィースト)も外出恐怖症を乗り越え証言台に立つのだが、相手の検察官にやり込められて落ち込んでしまう。一方、サムとルーシーは親子の絆をますます深める。サムは結局、条件付きで親権は認められたものの、ルーシーは里親のランディ(ローラ・ダーン)らと一緒に暮らすことに。だがサムはその家の近所に引っ越して、ルーシーは毎日のように彼に会いにいく。2人の愛情の深さに気づいた周囲は、ようやくその親子関係を認めるのだった。

ーーー転載終わりーーー

何度も観てるけど、やっぱり好き
ショーンペンが演技うま過ぎ!
無償の愛など存在しないんじゃないかと思っていた、そんな10代の時ではこんなに好きにならなかったかもしれない

2012年6月13日

6/13

最近ゲームしている話は前書いたような気がするのですが、
今モンハンやってます。

しかもいまさらのPSP版
店に同じようなタイミングで始めた子がいて、その子はいろいろ調べて攻略してるみたいなんで、それを教わりながら、だいぶ進んできました。

ある程度進んでからの方がこのゲーム面白いし、人とやった方が面白いんで、今からやる人はほとんどいないと思うけど、周りを巻き込んでやりましょう。

6/12

今日はラウドのスタジオー!
セットリストを決めて、練習練習。

6/16楽しみだー!

6/11

大阪戻り日!
眠い眠い!

最近定番になってる談合坂SAで朝食を買い込み帰宅
ツアーとか長距離移動多くなるとやたらコーヒーを飲んでしまうワタクシです

今回も行きと帰りにはかならずSAでスタバのカフェラテのグランデサイズを購入
スタバはミルク多めなのかな、ほんとにごくごくいけちゃうような味なので、がぶ飲みです。

今回の私の運転のBGMはスピッツと秦基博
眠気覚ましには歌える唄が一番ねー

さて明日からまたがんばりましょう

2012年6月12日

6/10

心斎橋アトランティクスでライブでしたー!!
大阪で良く一緒になるチェルシーと一緒でした。

打ち上げでライブハウス側がたこ焼き焼いてくれたんだけど、めちゃうま!!
なかなか楽しい関西でした!
また来るよ!

2012年6月10日

6/9


寝屋川ヴィンテージありがとう!
ALSET HOUNDのポスターに勝手にサインをラクガキしてきたo(^▽^)o


うけるー☆

ALSET HOUNDは7月15日にヴィンテージでライブあるみたいなんで寝屋川の皆様よろしくね!
Webサイトはhttp://72.xmbs.jp/ALSET/

明日はアトランティクス楽しんできまーす( ´ ▽ ` )ノ

noriji

6/8


大阪二日間に向けて移動!
途中で食べたコンビニのおやきがおいしkyなかったー、、、
今度リベンジしよ

途中でコーヒーブレイク

noriji

2012年6月 9日

6/7


久しぶりにお酒飲んだーね。

近所の洋食屋さんのバーニャカウダ

noriji

2012年6月 7日

6/6


ラウドのリハ!

6/9、6/10は関西だぜー!
待っててねんo(^▽^)o


noriji

2012年6月 6日

6/5


今日はポストマンって映画を観ました。
昔、深夜にテレビでやってるのを観て、面白かった記憶があって観てたんだけど、やっぱりおもしろーい!
最後はちょっと突っ込みどころあったけど、俺は好きな映画でした(^-^)

ただ、この映画ラジー賞を総ナメしております笑。
評判みても結構酷評。
調べてみればみるほどラジー賞の作品が気になる笑。
近いうちにラジー賞受賞作をなんかみて見たいと思います(^-^)

noriji

6/4


今日はダークシャドウを観る
いまいちっていう前評判を聞いて観たせいか面白かった。
ティムバートンのあの色味の感覚が好きかも。
あいかわらずの、ファンタジーの世界

インタビュー ウィズ ヴァンパイア観たくなったなー


noriji

6/3


久しぶりにペイフォワード観ました!
シックスセンスの子役が出てる映画で、恩を受けたら次の三人に返す、その三人はまたそれぞれ次の三人へ恩を返す。
そしてネズミ算的に世界は良い方へと変わっていくっていう事を11歳の子供が社会科の授業で考えて、自分の知らない所でこの事が人々を変えて行くっていうヒューマンドラマ。

何回か見たことあったけど、結構抜けてたなー。
そして、ラストってあんな結末だったんだね。。。
忘れてたー。


noriji

2012年6月 3日

6/2


NON'SHEEPのワンマン観てきましたー(^-^)
かっこよかったなー!
相変わらずMCがくすっとさせる感じで面白かった。
8月の企画に出てもらう予定なんでチェックチェック!

ドラムの額賀兄さんとv(^_^v)♪

noriji

6/1


リバウンドを意識してみる。
リバウンドを拾うことに意識しすぎると音が細くなるからそういう叩き方は結構避けてた部分があるけど、そうじゃないんだなぁと最近思いはじめてきて、ちょっと研究。

ある程度早い速度でのパーツの移動ではリバウンドを殺さず、"いなす"ような形で移動させるとやっぱり楽なので、その辺を考えて身体の使い方を覚える。

うん、日々勉強

noriji